ブログ
  • Skypeのカスタマーサポートとのチャットリンク

    2021年02月18日

    テレワークの普及に伴い、社内でSkypeを利用されている会社も多くあるかと思います。

    弊社でもSkypeを利用しており、非常に役立っております

    ですが、最近Skypeで電話を掛けた際に(かけた側)が着信音がならないということが発生し、ネットで色々調べましたが、解決しませんでした。そんなおりSkypeのカスタマーサポートがあることを知り、本日利用しました。

    非常に分かりやすく説明していただけたので、皆様も是非ご利用下さい

    https://support.skype.com/ja/contact-us#optionsv38_2_15

    ちなみに今回の着信音がならない件での対応策は、

    設定→音声/ビデオ→着信通話でミュートを解除するにチェックを入れて、一度Skypeを終了して再度立ち上げるとちょっとだけましになります。

    windows10で利用されている方は、

    ■Skype for Windows Desktop
    https://go.skype.com/windows.desktop.download

    上記URLからSkypeをダウンロードして利用すると改善させるそうです、

    また、Skype アプリ側の設定について、関係すると思われる設定項目もございましたため、以下二点についても、設定が必要とのことです。
    ■ Skype アプリ内の設定

    (1)設定 → 通話 → 「Skype をバックグラウンドで実行しているときに通話ウィンドウを表示」の項目も双方(発信側・着信側)ともに ON

    (2)設定 → 全般 → 「終了時に、Skype を実行したままにする」 も双方(発信側・着信側)ともに ON

    それでもできない際はkype アプリではなく、WEB 上で Skype をご利用できる Skype for WEB を利用で改善されるかもとのことです。 (最新の Microsoft Edge または Google Chrome でご利用いただけます。 )

    ■ Skype for WEB
    https://web.skype.com/

    もし、デスクトップ版でも同じく症状が引き続き発生する場合には、上記 Skype for WEB でも症状が発生するかご確認いただければ幸いです。
    セキュリティ等、アプリと同じく問題なく使用できますので、その点はご安心くださいませ。

    皆様のお役に立てれば幸いです